dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

カリフォルニア旅行-その三

滞在中の食事について。といっても学会中は三食カフェテリアでビュッフェ。選べる給食といったところか。


f:id:dejerine:20150722185225j:plain

左上の白いやつは、もさもさのパンに塩と胡椒の味しかしないホワイトソースをかけてみたもの。お世辞にも美味しいとは言えない一品だった。自己責任の世界だ。


最初は色々あるように感じるが2日もするとバリエーションの乏しさに気がつく。



f:id:dejerine:20150722185338j:plain

ある日の昼食。分かりにくいが、自分のチョイスで具材を組み合わせたオリジナルのサーモンバーガー。飽きてくるとこんな感じでそれなりに楽しむことも。


とはいうものの、また、多くの人が不平をもらす中、ハッシュポテトやホットドッグがあったりとアメリカっぽくて意外と好きだったりもする。


f:id:dejerine:20150722185411j:plain

朝食はこんな感じ。パンケーキ久々に食べた。


せっかくなのでアメリカスタイルのスイーツも食した。この甘さ、すこぶる懐かしい味がした。

f:id:dejerine:20150722185445j:plain

かなり甘いブルーベリーパイ