dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

渋谷のブリティッシュパブ

金曜なので仕事を早めに切り上げ渋谷へ。道玄坂のブリティッシュパブでエールとスタウトを。タップから注がれるビアはクセも少なく、ミネソタの飲み屋、スタブアンドハーブスで飲んでいたエールやスタウトに限りなく近い。

 

f:id:dejerine:20150418073928j:plain

 330ccのスタウト。甘みが控えめであっさりしたスタウトだった。

 

客は白人が多めでいろんな国の言葉が飛び交う。賑やか。自然な感じで、イギリスには行ったことがないけど、なんか懐かしい感じがした。ここもよく使うようになりそうだ。

 

追記、

スタブアンドハーブスで飲んでいたビールが何だったか思い出せなかったのでググってみたら、スタブアンドハーブスのホームページを発見。タップの一覧があって、クリックするとロゴと説明がでてくる。

http://www.stubandherbsbar.com

ストーンも置いていたことを、今になって知る。 そして、朝にもかかわらず、フードメニューの写真は食欲を掻き立てる。