読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールと波乗りな週末。

前日の土曜日は住吉でビール。メバルのフィッシュアンドチップスとカレースパイスの香るタコのカルパッチョをいただいた。

 

f:id:dejerine:20150413232705j:plain 

岩手の蔵ビール。イングリッシュIPA(手前)はIPAにしては苦味が少な目。サーブされたものは温度も少し低めにしてあって、泡も細かくて絶妙だった。Y氏は蔵ビールの季節限定山椒エールを注文。一口もらったが、これも山椒の香りが良い感じで飲みやすかった。このお店は行くたびに違う銘柄のクラフトビールがあるし、出されるビールも最適な状態なのでビール好きにはおすすめだ。

 

日曜日は六時前に家を出発して千葉北へ。いつものポイントをチェックするが、潮も多く、流れもありそうだったので、さらに北へ。

 

f:id:dejerine:20150413232821j:plain

写真はY浜左側。ポジションをキープできれば良さそうなレフトの波だった。しばし迷ったが、右に流れるとインサイドのテトラ・石段から上がらなければならない感じだったので、ここはパス。

 

K前ポイントはうねりを交わしてハラ前後。サイドオフの風が入っていて、面がざわつき始めていた。我々がくる前は風もほとんど吹いていなくて良かったらしい(着いたらTちゃん夫婦が満面の笑みで上がってきた)。。水温が低くてグローブをしていない人は手が冷たそうだった。

 

帰りはオライ蓮沼の出店で昼食。

 

左のフィンボックスが破損したので、家の近所のサーフショップにリペアをお願いした。納期は10日くらいで八千円くらいとのこと。