海なし2週目

先週は海に入れなかった、そして、今日は午後から雨の予報だったので、日の出前の五時起きで海へと向かった。


いい波を願いながら、前日はお酒も控えめにしたし、海上がりが快適になるようにいつもよりも多めにお湯を車に詰め込んだ。


だがしかし、、


スネ膝の小波でオンショアの海。


二週連続で海に嫌われた、、、


f:id:dejerine:20150301211013j:plain

悪コンディションのなか準備運動を始める若者二人組。十代の時の自分のようだ。


まあない物は無いで仕方が無いと諦めて海に入らず健康的に朝8時過ぎには帰宅。



f:id:dejerine:20150301103339j:plain

去年の茨城の波。昨夜はこんなのを思い描いていたんだけどな〜(;^_^A


帰りの道中、酷い睡魔に襲われたのでひたすら早口言葉を口ずさみ眠気を飛ばす。早口言葉は意外と眠気を飛ばしてくれた。そして、ジャズシャンソン歌手という早口言葉を中国語風に言うと簡単であることを見出した。


f:id:dejerine:20150301212618j:plain


で、予報通り午後から豪雨。夜はたこ焼きをヤッホーブリューワリーのIPAで。インドの青鬼。苦味がしっかりあって、ストーンのIPAに限りなく近い。我が家の定番になりそうな予感を感じつつ吉田松陰大河ドラマを観て、いつものように日曜日が終わりゆくのであった。。