dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

渋谷で

博多から仕事で上京してきたMさんとMちゃんとで渋谷はベルゴというところで飲み。



約一年前にも同じメンツで同じ場所で飲んだし、二人とも殆ど変わっていなくて久しぶり感が全くなかった。


ベルゴはベルギークラフトビール専門店。専門店だけあってサーバーから注がれるビールは最高に美味しい。


f:id:dejerine:20150217073902j:plain

IPA。福岡のN田さんに飲ませてあげたらとても喜ぶであろう逸品だった。



飲んだのは期間限定のIPA(名前を失念)とレフブロンド。IPAは適度な苦味とクセの少ない香りに加えてノドごしも良かった。レフの方はホワイトビール系の麹のような芳醇な発酵臭がとてもいい感じで苦味も少な目。


f:id:dejerine:20150217074101j:plain

レフブロンド。朝から写真をアップしていたら飲みたくなってきた(°_°)



久々にいい友といいビールを飲めてあっという間に三時間が過ぎた。店にはたくさんのボトルビアーが置いてあってショーケースを眺めるだけでも楽しめる。