1月24/25 ウィークエンド

土曜日は本郷で勉強会。帰りに竹仙というあられ屋さんに立ち寄る。歴史を感じさせる佇まいがいい。店頭に並ぶあられ、煎餅の種類は32種類。あられは硬ければ硬いほど塩辛く、逆に硬くない薄味ということをお店の人のから教わる。塩分が全くない棒状のあられ(お茶漬けにはいっているようなやつ)を試食させてもらったが、香ばしくてあられそのものの味。とても美味しかった。この素焼きのあられに自分で好みの味付けをして食べるというのがいいらしい。


夜はT&A夫婦と共に門仲で飲み。最初の立ち飲み屋さんは、看板が手作りでいい雰囲気を醸し出していた。店をでて深川の地ビールを一本購入。


f:id:dejerine:20150127075132j:plain


その後さらに二軒ハシゴした。二軒目はおばんざいのネギ味噌あえとフキの煮物が美味しかった。三軒目は明るい感じの大衆酒場。ここで熱燗を楽しみつつ、気がついたら寝ていた。ちょっと飲み過ぎた。こんなヘタレに毎回付き合ってくれてありがとう!そして写真がかぶってしまってごめん^_^


f:id:dejerine:20150127075202j:plain


で、日曜日はA0ポイントで朝二のサーフ。入った直後は胸前後のファンウェーブだった。久々にロストのV2ロケットを使用した。波はタル目だったがテイクオフも早く、よく走った。一時間くらいすると北風が吹いてきて波もワンサイズ小さくなった。天気が良くて気持ちが良かった。


f:id:dejerine:20150127075306j:plain


夜は諸般の事情で再度門仲へ。バル風のお店でワインを飲んで長かった週末は終了した。