dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

暦の壁紙

大寒が過ぎてここ何日か寒さが厳しい。今日も一日雨が降って、濡れた道路を歩くと足が冷える。



写真は正月に行った浅草の居酒屋でとったもの。暦などをまとめた番付表みたいな貼り紙。

f:id:dejerine:20150122222229j:plain



こうしてみると一年の行事や祝日って意外と少ない。


大寒の次は節分。これまでの人生を振り返ると、節分の前後はよく風邪をひいてきた。今年は風邪をひかないようにしたい。



んで、今月はもう特に行事ないのか、、


と思っていたら、よく見ると明後日は大安だ。大安なんて普段気がつかないので、何かいいことがあるのではと淡い期待(*^^*)