dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

我が家のたこ焼き器

今日は晩御飯何しようか?面倒だしたこ焼きでいいんじゃね。ってことで今年最初の日曜日の晩御飯はたこ焼き。去年の秋に鹿嶋で蛸を買った時についでに買っておいたたこ焼き器は結構使える。


f:id:dejerine:20150109073119j:plain


余った餅でタコ餅焼きなるものを作ってみた。作り方はいたって簡単。たこ焼き用のタコを穴の中で最初に油で軽く炒めて適当に切った餅を上から投入。

f:id:dejerine:20150109073215j:plain


で、お好みで塩か醤油を垂らして食べる。わざわざ作るほどのものでもないが餅が丸くなってタコが乳首みたいなのでおもろい。


f:id:dejerine:20150109073326j:plain