dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

冬休み最終日

一月四日は九十九里はAOポイントへ。正月は北西風が吹き荒れたので波がない。でも波長が長くてまったりとサーフできた。冬の水の冷たい時はこんなコンディションの方が水を被らなくて良いので好きだったりもする。

f:id:dejerine:20150108072742j:plain

北西風がシェイプした綺麗な波。でも膝波(。-_-。)


f:id:dejerine:20150108073011j:plain

乗れそうな波が来ると一斉テイクオフ!余すとこなく乗ってもらって波も満足に違いない。


偶然にもTっちゃん夫婦と出会った。波乗りは一時間ぐらいで終了して東金の台湾料理屋で昼食。堅焼きそばを食べた。始めて行った店だったが店の雰囲気がイイし、メニューも豊富で味も良かった。年始早々九十九里方面に行った帰りに立ち寄る店を発見できて、幸先がイイ感じだ。