dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

高松旅行ー4

最終日はうどん屋を二軒巡った。



一軒目は山下うどん。かけうどんを食べた。この店では蒔きでうどんを茹でているので店内には蒔きを燻した薫りが立ち込めている。出汁の香りと合わさっていい感じだ。麺はやわらか目だが、いりこでとった醤油ベースのスープは絶品。

f:id:dejerine:20141224072309j:plain

山下のかけうどん(小)ちくわ天のせ180+100円



二軒目は海侍という飯山のうどん屋。麺にコシがあると聞いていたので迷わず冷たい醤油うどんををいただいた。前評判通りコシのあるうどんでじぶんが思い描くさぬきうどんに限りなく近い。今回、六軒うどん屋をめぐったが一番ここが良かった。


f:id:dejerine:20141224072630j:plain

海侍の醤油うどん(冷小)w/蓮根天。うどんの左側にある特製醤油をぶっかけて食べる。値段は300円未満だったと思う。


もう一軒行こうとしたが移動中にお腹が膨れてきて断念。そのまま空港に直行。帰りも春秋航空本八幡田中の串カツを食べて今回の旅は終了。


おまけ

f:id:dejerine:20141224073640j:plain

本日の要潤