dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

湘南へのいざない

昨夜は男子会と称して小岩で飲んだ。とある立ち飲み屋の他、計三軒を梯子。最初の立ち飲み屋は大将と店の雰囲気、そしてビールと酎ハイとその他ツマミ系(サンマの刺身、煮込み、ブリカマ煮付け)で腹9分目にもかかわらず一人千円未満という安さで、かなり良かった。小岩を好きになった。
で、今日はというと、Tチャン夫妻と湘南プチトリップ。思えば湘南は人生初で、道中テンション上がりっぱなしだった。男子会で飲んでる最中にふと明日の湘南はどうだろう?という会話に端を発して、じゃあいこういくか、ということで湘南行き決行。沿岸波浪予報でウネリの向きが強い南西だった&風が弱まりそうだったのでもしかしたらという淡い期待を抱きつつも、波がなければ観光できるからイイじゃんとポジティブな気持ちで六時前にT宅に向かう。天気が良くて途中富士山が見えて(その後湘南ではずっとみえていたので有り難身は多少落ちたが)旅行感UP。

f:id:dejerine:20141214205940j:plain

最初にチェックした有名リーフPがわれていて良さそうだった。ここがブレイクすることはあまりないということでビギナーズラックというか運がイイというか。それを横目に我々は隣のイージーそうなポイントで入水。柔らかくてピークのみの波だったが、乗りやすくて場の空気も和やかで◎。一時間程すると波がこなくなったのでポイントを移動することに…つづく

f:id:dejerine:20141214205145j:plain